FC2ブログ

ファイナルファンタジー13-2 クリア! だけど。。。 





ファイナルファンタジー13-2、クリアしました。
とりあえず〇ボタンを押せばいいだけの戦闘は
13と同じ。

よく話がわからないながらも
ゲームを進めて行って
やっとクリア。

でもって、なんなんですか、あのラストは。
セラとノエル(と私)が頑張った意味がない、救われないラスト。
コントローラーをぽろりと手から落としましたよ。
(投げつけるのはかろうじて自重)

FF9で〇〇が●●するのとは
意味が違うでしょう。
FF9は悲しかったけれど、納得できた。

フラグメントやダウンロードコンテンツは
全部はしていないしけれど、
もういいや。
(フラグメントを全部やっても、
 救われない結末は変わらないらしいのでね)

スポンサーサイト



さあ ドラクエだ! 

わたし これまでに出たドラクエとファイナルファンタジーの

ナンバリングタイトルは FF11以外は全部プレイして クリアしています。

それも それぞれ何周もクリアして 全て裏ボスまで倒すほどの

のめりこみようで・・・。

で 当然この度発売された 「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」

昨日手に入れて 今日から プレイ開始しました。

さて どんなストーリーなのか楽しみです。

2009071216280000.jpg

本を読むペースが落ちてしまうだろうなぁ。

ちなみに 一番好きなタイトルは FF9です♪

ガラスの仮面 43  美内すずえ 「今日どんな本をよみましたか?(197358)」 



2009年1月発行 白泉社 

【内容情報】(楽天ブックスHPより)

演劇史上不朽の名作と謳われる「紅天女」の試演に向け、自らの天女像を求める北島マヤと姫川亜由弓。そんな中、亜弓の特別稽古が報道されるのを見て、焦るマヤ…。しかしマヤは、速水真澄の「おれに紅天女のリアリティを感じさせてくれ」という言葉に、演技のヒントを掴んで…!?演劇にすべてを賭ける少女・北島マヤ。その激しく一途な生き方が、熱い感動を呼び続ける!少女まんが界に輝く、超人気大河ロマン最新刊が数十年ぶりに復活!!

感想

   帯にある蜷川幸雄さんの言葉通り「いつまでも待たせないで!」ですね。
   相変わらず 亜弓はきらびやかな演技を見せつけ
   マヤは泥臭い方法でしか 役をつかめない・・・。
   でも 月影先生はマヤのほうを高く評価する。
   そして 速水さんが影となって支え 桜小路君がストレートに愛を語る・・と
   散々繰り返されてきた展開で。
   ともかくそろそろ決着をお願いいたします。

「ファイナルファンタジーXII シナリオアルティマニア」 


説明不要ですね。


ただいま これを見ながら 再々プレイ中。
いつもながら 細部まで詳しくてうれしい。
ドラクエの攻略本も こういう風に作ってくれればいいのに。