fc2ブログ

途中の一歩  雫井脩介   

途中の一歩(上)

途中の一歩(上)
著者:雫井脩介
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



途中の一歩(下)

途中の一歩(下)
著者:雫井脩介
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



2012年8月発行 幻冬舎 上巻262p 下巻285p

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

漫画家の覚本は、仕事を愛するあまり食事中もペンを手放さないが、最近はヒット作に恵まれずやる気だけが空回り。独身仲間に説得されて参加した初めての合コンで、信じられないくらい可愛い女の子たちに囲まれ、久々に恋の予感が到来。恋愛相談にのるのが得意な編集者の綾子は、いざ自分のこととなるとなかなか前に踏み出せない。眼中になかった男から猛アプローチを受けたことをきっかけに、秘めていた恋心に決着を付けようとするが、それにはお酒の勢いが必要だった。ヒットメーカー雫井脩介が描く大人のための愛と勇気の物語。

理想の女は「浮気を許してくれる都合のいい人」と言い切っていたフリーライターの長谷部は、突如として正反対のタイプに惹かれてしまう。結婚を前提に付き合ってほしいと迫るものの、恋愛は自分の気持ちだけでは成立しないという現実にうちのめされる。婚活中のOL・奈留美は、冷凍食品を温めた夕食を取りながら、合コンで一度会ったきりの漫画家にデートのお誘いメールを送信。今までのそっけなさすぎる返信とたび重なるドタキャンのことは忘れて、最後のチャンスに望みを託す。「あなた」の本当の気持ちに光をあてる長編小説。

【感想】

   楽しかった!

   30代男女の合コンから始まる婚カツ小説であり、
   お仕事小説であり、人生を考える小説であり。

   漫画家やコミック誌編集者の仕事も興味深い。

   すでに歩き出した人が、
   考えて新たに踏み出す「途中の一歩」。
   豊かな人生を送るヒントなのかもしれない。

   ネットで女性向けの恋愛講座を開いているヌエの正体は
   意外だったけれど途中で気がついた。
   素敵な女性でした。

   漫画家の覚本がさえないやつかと思ってたけれど
   意外とかっこよかった(笑)。

   最後はいろんなカップルが出来て、
   最初からは思いもよらない組み合わせで面白かった。
   みんなよかったねぇ。

   それにしても雫井さんもいろんな小説を書かれますよね。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: ほほ~~~

> 最近おもろい本にあたり うはうはのかずちゃんだよ^^  まあ君はとっくに読んでるだろうけどね^^

へぇ、何の本だろう。

ほほ~~~

読んでるね~^^ 100回いうけど来にくいのだ・・・・
最近おもろい本にあたり うはうはのかずちゃんだよ^^  まあ君はとっくに読んでるだろうけどね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する